top of page

【2021年冬】キャリアセミナー@有明中学校、開催しました!

2021年2月4日(木)に島原市立 有明中学校にてキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。同校での開催は今回が初です! 今回も 様々な業界・職種の講師の皆様(有明中学校OBOGの皆様)にご協力いただいております。 ご依頼・ご協力、誠にありがとうございました。...

【2021年冬】キャリアセミナー@吾妻中学校、開催しました!

2021年1月22日(金)に雲仙市立 吾妻中学校にてキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。同校での開催は2回目。2018年ぶりの開催となりました。 今回も 様々な業界・職種の講師の皆様(吾妻中学校OBOGの皆様)にご協力いただいております。...

【2020年冬】キャリアセミナー@千々石中学校、開催しました!

2020年12月11日(金)に雲仙市立 千々石中学校にてキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。同校での開催は今回が初。記念すべき第1回目の開催となりました。 様々な業種・職種の講師の皆様(千々石中学校OBOGの皆様)にご協力いただき、無事にキャリアセミナーを開催する...

【2020年秋】キャリアセミナー@第二中学校、開催しました!

2020年11月5日(木)に島原市立 第二中学校にてキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。同校での開催は2018年から始まり、今回で3回目です。 様々な業種・職種の講師の皆様(第二中学校OBOGの皆様)にご協力いただき、無事にキャリアセミナーを開催することができまし...

【2020年秋】キャリアセミナー@第三中学校、開催しました!

2020年10月9日(金)に島原市立 第三中学校にてキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。同校での開催は今回が初。記念すべき第1回目の開催となりました。 様々な業種・職種の講師の皆様(第三中学校OBOGの皆様)にご協力いただき、無事にキャリアセミナーを開催することが...

【2020年秋】キャリアセミナー@国見中学校、開催しました!

2020年9月23日(水)に雲仙市、国見中学校にてキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。同校での開催は今回が初、記念すべき第1回目の開催となりました。 旅館サービス業、消防士、救急救命士、理学療法士、農家、美容師、警察官など、様々な業種・職種の講師の皆様(国見中学校...

【2020年夏】キャリアセミナー@瑞穂中学校、開催しました!

2020年8月21日(金)に雲仙市、瑞穂中学校にて6回目となるキャリアセミナー※職業講話を開催いたしました。今回も地元放送局や新聞社様に当日の様子を取り上げていただきましたm(_ _)m 2020年8月25日(火)長崎新聞 朝刊より抜粋...

【2019年夏】キャリアセミナー@瑞穂中学校、開催しました!

8月21日(水)に雲仙市、瑞穂中学校で5回目(5年目)となるキャリアセミナーを開催いたしました。全校生徒約120名の登校日に合わせて毎年開催されているキャリアセミナー。今回は9名(9職種)の先輩講師が集結。母校の後輩に向けて「働くこと」や「業界や仕事のこと」を熱く語りました...

【2018年夏】キャリアセミナー@瑞穂中学校、開催しました!

8月21日(火)に雲仙市、瑞穂中学校で4回目(4年目)となるキャリアセミナーを開催しました。全校生徒約120名の登校日に合わせて毎年開催されているキャリアセミナー。今回は13名(12職種)の先輩講師が集結。母校の後輩に向けて「働くこと」や「業界や仕事のこと」を熱く語りました...

スタッフブログ: Blog2

お問い合わせ

※実施依頼については「職業講話のご案内」資料内の "講話依頼用 公式LINE" からご連絡くださいませ。

送信が完了しました。

スタッフブログ: 問い合わせ
bottom of page